SSブログ

「世の中こんなに動いているよ」家の人に言われました。 [日々の出来事]

今日、家でホロスコープとにらめっこしていたら、
帰ってきた家の人に、
「世の中、こんなに動いているよ。」と言われました。

なんのことかというと、トイレットペーパーのことでした。
例のあの件で、量販店、薬局、コンビニで皆売り切れ中でした。

マスクは知っていましたが、トイレットペーパーも
なくなってしまうとは驚きです。

動きが急ですね。在宅勤務とか。こういうのも物騒というのでしょうか。

自動運転だとか、遠隔治療だとか、8K/4Kだとか、
ロボット活用だとか、シェアリングだとか、
これから流行りそうなことも、
今回のような事件が起きて急に起こるのでしょうか。

また、公共サービスを維持できない地方自治体だとか、
何か作る仕事をする人が減るだとか、
外国人労働者増加に伴う犯罪増加とかも、
じわじわ来ずに急に来るのでしょうか。落語も急にくるのかな。
これらは、厳しいうえに急に来たら、どうなることでしょう。
とても怖いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。