SSブログ

ラジオ 仕事学のすすめで共感しました。[儲(もう)けを出すためのリーダーの役割」です。 [日々の出来事]

最近、共感した内容は、先週の3月5日(金)に聞いた

「儲(もう)けを出すためのリーダーの役割、
よい協力関係を築くためのコツ 
2020年3月6日(木)放送」の
囚人のジレンマの話です。

はじめ相手が言ってきたことを肯定してから、
次に相手が反対ならばこっちも反対に、
相手が肯定ならば肯定を繰り返せば、
お互いにWINWINの関係が成り立つというものです。

私生活で、早速つかってみると、
リーダーシップを取れた気がして、
噂も楽になりました。


過去のストリーミングでは、
「儲(もう)けを出すためのリーダーの役割、
仕事の“パフォーマンス”と“気分”の関係 
2020年3月5日(木)放送」の
プライミング効果を聞きました。

ポジティブワード
「尊敬する、思いやるのある、感謝する
我慢強い、従う、丁寧な、礼儀正しい」
を使うことによって、
仕事がはかどるというものでした。
そういえば、最近ポジティブ意識が
少ないかなと思いました。

過去のストリーミングで聴けます
https://www4.nhk.or.jp/shigotogaku/21/


ラジオ 仕事学のすすめは、
ラジオ第2 毎週木曜・金曜 午前9時30分
「らじる★らじる」で聞けますし、
私は「Rajicool」で録音しています。
https://www.radikool.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。