SSブログ

内科医であり医学博士の奥田昌子さん ラジオ 仕事学のすすめ「ビジネスチャンスの活かし方」を聴きました。 [日々の出来事]

1働く世代の方は特に体調管理をしてください。

・皮下脂肪が多い 白人
・内臓脂肪が多い 日本人

内臓脂肪はとても危険ですので、
揚げ物続けてとらない、お休みしてください、
記録で傾向をとってください、ということです。

内臓脂肪1kgは、エネルギー7000kcal分、
おなか回り1cmになります。

1日80kcal、ご飯2口分を毎日減らして、
1年間で4.2kg減ります。これを続けくださいということです。



2運動して内臓脂肪を燃やしてください。

走る、水泳などの有酸素運動がいります。

犬の散歩ではだめで、きびきびと
笑いながら話しできるくらいを30分、週に5日くらいいります。

有酸素運動は、男性ホルモンがふえて脂肪燃えやすいです。

男性ホルモンが出ると、意欲がでてきて、疲れにくくなり、
体全部をいい調子にできます。



ストレスは男性ホルモンをへらします。

働き盛りでは男性ホルモンすくないです。ストレスが多いからです。
反対にお年寄りの方が、男性ホルモンが多いです。


ストレスで男性ホルモンが減らないようにするには
無理にでも違う見方をすることです。
「これははじめてのことでストレスになる」ということではなく、
「いやすごいチャンスだよ、こういう機会は二度とないよ」

運やタイミングはどんな人にでもあるので、
人の力ではどうすることもできないこともあります。

何でもベストを尽くすことです。



また、体が疲れているとき、些細な事も一大事だと思いやすいので、
とにかく休むことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。