SSブログ

三単現のSの理由を閃きました。 [日々の出来事]

三単現のSの理由を閃きました。

これを読みました。

https://ipa-mania.com/third-person-s/#no02-03



三単現のSは主語をはしょったとき、
HE、SHE、ITのどれかであると分かります。

I とか youとかでないということがわかればいいということでしょうか。

例えばITは身体をつつんでいる何かのようなイメージなので、
主語をはしょって動詞にSがついていたら、
「何か他のどこかにいるんだろうけど、今いない世界をさしている」と
考えればいいのでしょうか。

月星座の習慣をやっていると体感できることです。

ちょと閃きました。ヒラメキジャーではないですけど。


タグ:I 三単現 IT S he She you
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。