SSブログ

シンデレラを創業スタートだと思って見ました。 [日々の出来事]

2020年4月13日(月)が牡羊座に太陽、山羊座に月がある
初日で、すごく勘のさえていた日だったと思います。

さて、私が調べたところ、Microsoftが創業した日と、
VRのHololens発売開始の日も、牡羊座に太陽、山羊座に月が
ありました。

実写版シンデレラの民放での放送は2020年4月12日(日)と
日付も近いことから、何かシンデレラから学べないか考えながら
見ました。

・粗末な裁縫道具を渡される
・調理全般やらされる
・洗濯をやらされる
・まだ知らない王子に森林で馬に乗って出会う
・食事は皆が終わってから一人で残りもの
・話し相手は小さなネズミさん
・形見のドレスを破られる
・貧しい老婆にスープを恵む 優しさある
・魔法で野菜のカボチャが馬車、ネズミが白馬、トカゲが従者、
 ガチョウが御者、青いドレスにガラスの靴を手に入れる
・青いドレスとガラスの靴で王子と踊る
・王様に挨拶して舞踏会を去る 勇気ある
・魔法は夜中0時にきれる
・階段にガラスの靴を置いていく 
  階段も靴も8運の事象。ここで8運売り。
・ガラスの靴を気づかれ、部屋に閉じ込められる
・窓の開いた部屋で歌いいることに気づかれる
  現代では電話でもいいのかな
・ガラスの靴がぴったり合う
・王子とシンデレラは結ばれる
・継母は国の偉い方と他国に行き帰ってこなかった

私が思うには、放送日が7運で翌日8運。
8運の靴を8運の階段で売ってから家に閉じ込められて、
8運にぴったり合う人を探しに来て、結ばれたと考えると、

Microsoftのビル・ゲイツが創業のとき、
ビルは家で発注の電話を待ち、競合している人は外出していて
電話にでれない状況で、ビルは発注の電話を受け取ったという
逸話を連想します。

シンデレラが創業スタートの仕掛けを盛り込んだ童話ではないかと
思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。