SSブログ

20日なので20章 効率的な管理とはなにか? 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」キングスレイ・ウォード [日々の出来事]

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙
キングスレイ・ウォード

20章 効率的な管理とはなにか? TEAMWORK


事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:問題を認め、失敗を認める
教訓:問題を認め、失敗を認める
宣言:私は計画的に問題を認め、失敗を認める人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:経験が不十分な時、最善の解決法はチームワークという方法だ
教訓:経験が不十分な時、最善の解決法はチームワークという方法だ
宣言:私は計画的にチームワークで解決し、効率的な管理をする人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:新しい設備を購入するときは、その使用者の満足度を確かめる
教訓:新しい設備を購入するときは、その使用者の満足度を確かめる
宣言:私は計画的に新しい設備を購入するときは、その使用者の満足度を確かめる人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:技術的進歩という考えにつられずに、資金面で無理をしない
教訓:技術的進歩という考えにつられずに、資金面で無理をしない
宣言:私は計画的に技術的進歩という考えにつられずに、資金面で無理をしない人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:お金を使う段階では、購入対象物の研究をし、調和のとれた生産ラインを必要とする
教訓:お金を使う段階では、購入対象物の研究と、調和を必要とする
宣言:私は計画的に購入対象物の研究をし、調和を考える人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」20章を読んだ
気づき:評価の段階ではチーム全員に参加してもらう
教訓:評価の段階ではチーム全員に参加してもらう
宣言:私は計画的に評価の段階ではチーム全員に参加してもらう人間だ


https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I read a book on die..I thought of Nobunag.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。