SSブログ

23日なので23章 友情は手入れしよう 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」キングスレイ・ウォード [日々の出来事]

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」
キングスレイ・ウォード


23章 友情は手入れしよう FRIENDSHIP


事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:挨拶して、心通った後、「いつか食事でも」で交際が始まる
教訓:挨拶して、心通った後、「いつか食事でも」で交際が始まる
宣言:私は計画的に挨拶して、心通った後、「いつか食事でも」で交際を始める人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:強い人の習性は、孔子曰く「自分に及ばない友人は持たない」
教訓:孔子曰く「自分に及ばない友人は持たない」
宣言:私は計画的に友人が自分に及ぶか及ばないか考える人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:親友は、一緒に泣くのではなく、君の成功を嫉妬心を交えないで喜べる人
教訓:親友とは、私の成功を嫉妬心を交えないで喜べる人
宣言:私は計画的に私の成功を嫉妬心を交えないで喜べる親友がいる人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:友情を永続させる大切なことは、心の中を打ち明け、頼り、分かち合い、与え、受け取り、楽しむこと
教訓:友情を永続させる大切なことがある
宣言:私は計画的に友情を永続させる大切なことを考える人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:落ち込んだ時、大きな賭けの時、友達だけが頼りになり、励ましてくれるときがある
教訓:友達だけが頼りになり、励ましてくれるときがある
宣言:私は計画的に頼りになり、励ましてくれる友達がいる人間だ


https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。