SSブログ

24日なので24章 批判は効果的に 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」キングスレイ・ウォード [日々の出来事]

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」
キングスレイ・ウォード

24章 批判は効果的に ON CRITICISM


事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:批判の10%は価値あり、90%は4価値がない
教訓:すぐ批判者を評価すること、尊敬に値するだろうかと
宣言:私は計画的にすぐ批判者を評価する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:人はみな違い多様であることを、思慮深い批判を与える人は忘れない
教訓:人はみな違い多様であることを、思慮深い批判を与える人は忘れない
宣言:私は計画的に人がみな違うことを忘れない人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:批判の有害な影響は、内容を選び、話し方に気をつければ避けられる
教訓:批判の有害な影響は、内容を選び、話し方に気をつければ避けられる
宣言:私は計画的に批判の有害な影響を避けられる人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:人の能率は毎日評価し、いま助言を少しずつする
教訓:人の能率は毎日評価し、いま助言を少しずつする
宣言:私は計画的に人の能率を毎日少しずつ評価する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:批判を分析して否定的な結論が出たら、相手と徹底的に論じ合う
教訓:批判を分析して否定的な結論が出たら、相手と徹底的に論じ合う
宣言:私は計画的に批判を分析して否定的な結論が出たら、相手と徹底的に論じ合う人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」23章を読んだ
気づき:明確な基準があれば、批判や自己批判を妥当な線ででき、判定できる
教訓:判定の基準のいくつかを検討してみよう
宣言:私は計画的に判定の基準のいくつかを検討する人間だ


https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。