SSブログ

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ [日々の出来事]

事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:主要製品が市場から押し出されたら、用意周到な撤退を実施する
教訓:製品が市場から押し出されたら、用意周到な撤退を実施する
宣言:私は計画的に主要製品が市場から押し出されたとき、用意周到な撤退を実施する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:「私たちは将来のために、どの程度備えがあるだろう」
教訓:将来のための備えを考える
宣言:私は計画的に将来のための備えを考える人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:売り上げ減少の時、販売部門の変更を分析し実行する
教訓:売り上げ減少の時、販売部門の変更を分析し実行する
宣言:私は計画的に売り上げ減少の時、販売部門の変更を分析し実行する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:壕の再構築は事業経営の手段として、戦略的に成長と同程度重要である
教訓:壕の再構築は事業経営の手段として、戦略的に成長と同程度重要である
宣言:私は計画的に壕の再構築を重要視する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:どこか曲がり角で、必ず予期しない災難に出会う、それが人生
教訓:どこか曲がり角で、必ず予期しない災難に出会う
宣言:私は計画的にどこか曲がり角におきる、予期しない災難に備える覚悟ある人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:実業界で備えるということは、資金調達できるようにしておくこと
教訓:実業界で備えるということは、資金調達できるようにしておくこと
宣言:私は計画的に資金調達できるようにしておく人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:自分の借り入れ能力の限界まで借りない
教訓:1借りるのに1の自己資金がいる
宣言:私は計画的に自分の借り入れ能力の限界まで借りない人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」26章を読んだ
気づき:事業に乗り出す時は、大胆に力強く
教訓:可能性の地図を描くが、確実なこととしてとり扱わない
宣言:私は計画的に可能性の地図を描くが、確実なこととしてとり扱わない人間だ



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。