SSブログ

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ [日々の出来事]

事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:新しい地位に就いたとき、大切なのはそこから得る経験である
教訓:新しい地位に就いたとき、大切なのはそこから得る経験である
宣言:私は計画的に新しい地位に就いたとき、そこから経験を得る人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:学ぶことによって指導者になる人も少なくない
教訓:学ぶことによって指導者になる人も少なくない
宣言:私は計画的に学ぶことによって指導者になる人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:優れた指導者は第一段階で人々と親密な関係を保つ
教訓:人々が私の努力に呼応するようにしなければならない
宣言:私は計画的に私の努力に人々が呼応してくる人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:優れた指導者は第二段階で対処すべき問題についてその感触をつかむことが肝心である
教訓:対処すべき問題についてその感触をつかむことが肝心である
宣言:私は計画的に対処すべき問題についてその感触をつかむ人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:考えや戦略の優先順位は大胆に決めること
教訓:考えや戦略の優先順位は大胆に決めること
宣言:私は計画的に考えや戦略の優先順位は大胆に決めること人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:委員を選ぶときは、経験と実行力ある人を主要な地位につけること
教訓:委員を選ぶときは、経験と実行力ある人を主要な地位につけること
宣言:私は計画的に経験と実行力ある人を主要な委員の地位に就かす人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:みんなで取り組まなければ、何かを始めることはできない
教訓:みんなで取り組まなければ、何かを始めることはできない
宣言:私は計画的に何かを始めるのにみんなで取り組む人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:失敗を認め、分析をし、事実を会員に説明し、責任を取る
教訓:失敗を認め、分析をし、事実を会員に説明し、責任を取る
宣言:私は計画的に失敗を認め、分析をし、事実を会員に説明し、責任を取る人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:責任を譲る場合、まずその範囲を明確にすべきだろう
教訓:責任を譲る場合、まずその範囲を明確にすべき
宣言:私は計画的に責任を譲る場合、まずその範囲を明確にする人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:優れた指導者は模範を示すことによって導く
教訓:優れた指導者は模範を示すことによって導く
宣言:私は計画的に模範を示すことによって導く人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:英知を出し、計画を真剣に練り上げ、最大限の努力を要求する
教訓:英知を出し、計画を真剣に練り上げ、最大限の努力を要求する
宣言:私は計画的に英知を出し、計画を真剣に練り上げ、最大限の努力を要求する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:あらゆる問題に2つの面があるので、必ず両方の耳で聞くように
教訓:どの提案も公平に扱うように
宣言:私は計画的にどの提案も公平に扱う人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:話し合いに忍耐強く参加し、注意深く聞くならば、ひとりでに答えが浮かぶ
教訓:ひとりでに答えが浮かぶ
宣言:私は計画的にひとりでに答えが浮かぶ人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:克服したときの満足感も説明する
教訓:克服したときの満足感も説明する
宣言:私は計画的に克服したときの満足感も説明する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
気づき:生き甲斐になることをさせてもらうには、つらい仕事をさせられる
教訓:生き甲斐になることをさせてもらうには、つらい仕事をさせられる
宣言:私は計画的に生き甲斐になるために、つらい仕事をさせられる人間だ



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。