SSブログ

お腹がすくご飯に取り組んでいます。 [日々の出来事]

今日は、いい天気でした。

隣の公園の芝刈りも終わり、
子供連れ、ママさん達、女性の方々が芝生でくつろいでいました。

1時間のジョギングの後、インスタ向けの花の写真を撮りました。


夕食は、素麺。おかかをかけ、きのこのエリンギも食べました。


最近取り組んでいるのは、食べてもお腹がすくご飯というものです。
まだ実験中なのですが、
「今日は、私は1星なのでこれ」というわけではなく、
4~5日で変わるメニューです。

今日は4-8と6-1のご飯を食べました。

4 麺類、素麺
8 きのこ
6 おかか
1 液体、冷たい

で、今日のご飯は、食べ終わってから、満腹感はなく、
お腹がすくご飯でした。

最近気づいたことは、
・勘はよくなると思う。
・他の番号を食べた方がやる気が出る。
 他の番号の食べ物をたべると有難みが分かる。

このメニューの本来の目的は、毎日の訓練から
マズローの5段階欲求説のような階段を駆け上がれると思い、
始めました。

「自分の磨き方」11章に
「一流の人は忍耐強さを発揮して成功する」とあります。

もう少し、実験してみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。