SSブログ

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ [日々の出来事]

事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:人は失敗するたびに何かを学ぶ
教訓:精一杯努力しなければならない
宣言:私は計画的に精一杯努力する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:仕事や勉強の習慣はつきにくい
教訓:学びたいという自然の欲求と、集中力を養うこと、勤勉さが必要
宣言:私は計画的に学びたいという自然の欲求と、集中力、勤勉さを持っている人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:前途に目標が見えれば、人は常に、それに近づこうと努力する
教訓:前途に目標が見えれば、人は常に、それに近づこうと努力する
宣言:私は計画的に目標が見えれば、それに近づこうと努力する人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:道徳心、熱意、勤勉さ、責任感は日常のできごとのなかで保たなければならない
教訓:道徳心、熱意、勤勉さ、責任感は日常で保たなければならない
宣言:私は計画的に道徳心、熱意、勤勉さ、責任感ある人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:立派に始めたことを終わらせるだけでいい
教訓:続けてもらうことを待っている成功を続けるだけでいい
宣言:私は計画的に続けてもらうことを待っている成功を続ける人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」3章を読んだ
気づき:いずれ父親を振り回すようになる
教訓:いずれ父親を振り回すようになる
宣言:私は計画的に父親を振り回す人間だ



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。