SSブログ

「演技の気持ち3-2-7」、「速攻!これだけ!!SPI19」、「働く君に贈る25の言葉4」、「ビル・ゲイツの読み方4」を読みました。 [日々の出来事]

事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の2-7を読んだ。
気づき:しっくりこない台詞を一時入れ替え、イメージや概念を頭にコピーしてから本台詞にペーストする。
教訓:イメージを頭にコピーして本台詞にペーストする。
宣言:私は計画的にイメージを頭にコピーして本台詞にペーストする人間です。



事実:「速攻!これだけ!!SPI」山本和夫19分割払いを読んだ。
気づき:全額を1とおいて、分数の割り算・引き算を進めていく。
教訓:金額を具体的に仮定して、はじめから解きなおすとと分かりやすい。
宣言:私は計画的に全額を1とおいて、分数の割り算・引き算を進めていく人間です。



事実:「働く君に贈る25の言葉」佐々木常夫の4章を読んだ。
気づき:「それでもなお」という言葉が、私を磨き上げる。
教訓:「それでもなお」という言葉が、私を磨き上げる。
宣言:私は計画的に「それでもなお」という言葉が、私を磨き上げることを忘れない人間です。



事実:「ビル・ゲイツの読み方」飛岡 健の第4章を読んだ。
気づき:ビルゲイツは素朴にユートピアを夢見ているか、ビジネス話でとてつもない攻撃性を示す。
教訓:競争原理にのっとった勝利宣言をしている。
宣言:私は計画的に競争原理にのっとった勝利宣言をする人間です。



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。