SSブログ

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ [日々の出来事]

事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:勝利を得るのはしばしば学びながら時期を待つ人である
教訓:勝利を得るのはしばしば学びながら時期を待つ人である
宣言:私は計画的にしばしば学びながら時期を待ち勝利を得る人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:1オンス喋るには1ポンド聴くという比率を勧めたい
教訓:沈黙は金なり
宣言:私は計画的に1オンス喋るには1ポンド聴く人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:サービスを売り込むは仕事の半分、残りは顧客のサービスに努める
教訓:仕事の半分は顧客のサービスに努める
宣言:私は計画的にサービスを売り込むは仕事の半分、残りは顧客のサービスに努めることを忘れない人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:1端には顧客、もう1端には仕入れ先、その間に私たちがいるスペクトルを頭に置く
教訓:互いに調和したスペクトルを頭に置く
宣言:私は計画的に互いに調和したスペクトルを頭に置く人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:仕事の喜びを見出すには、適性があり、やりすぎず、達成感があること
教訓:仕事の喜びを見出すには、適性があり、やりすぎず、達成感があること
宣言:私は計画的に仕事の喜びを見出す人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:野心、自主性、責任感が備わっていれば、職業生活は生活の楽しい一部分になる
教訓:野心、自主性、責任感を備える
宣言:私は計画的に野心、自主性、責任感が備わっている人間だ



事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」5章を読んだ
気づき:30年先の未来の実業界の巨人たちも、今日初めて職につく
教訓:30年先の実業界の巨人たちも、今日初めて職につく
宣言:私は計画的に30年先の実業界の巨人たちも、今日初めて職につくことを忘れない人間だ



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。