SSブログ

「演技の気持ち3-2-8」、「速攻!これだけ!!SPI17」、「働く君に贈る25の言葉5」、「ビル・ゲイツの読み方5」を読みました。 [日々の出来事]

事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の2-8を読んだ。
気づき:音楽のイメージは強烈に俳優の表現を揺さぶる。
教訓:演出家の乱暴な要望に応えられる表現力を身につける。
宣言:私は計画的に演出家の乱暴な要望に応えられる表現力を身につける人間です。



事実:「速攻!これだけ!!SPI」山本和夫17割合と比を読んだ。
気づき:何を全体と考えるか、どの部分を指しているか正確に把握する。
教訓:比に応じて分ける、2/(3+2)と3/(3+2)のように。
宣言:私は計画的に比に応じて分ける人間です。



事実:「働く君に贈る25の言葉」佐々木常夫の5章を読んだ。
気づき:私は人生の主人公だ。
教訓:何ものにも人生の主人公の座を譲ってはならない。
宣言:私は計画的に何ものにも人生の主人公の座を譲らない人間です。



事実:「ビル・ゲイツの読み方」飛岡 健の第5章を読んだ。
気づき:ネットワークの意味は、全体として、創造性や生産性に意味がある。
教訓:ネットワーク全体として知能活動が共生的になされる。
宣言:私は計画的にネットワーク全体として知能活動が共生的になされることを忘れない人間です。



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。