SSブログ

龍に乗っている少年(日本昔話)、ビルゲイツのユートピア(架空の国)が手に入る?イメージの発想法を考えました。 [日々の出来事]

牡羊座から始まるホロスコープから考えました。
略図です。

taiyoutomoon.JPG

A)山羊座の月からイメージを出す方法
①山羊座で(木)をアナライズ!
(月は光を反射しているから)
②「売って! 焼いちゃう」
③「何か買って欲しいものありませんか」
④それで出てくるイメージ
 ・日本昔話の龍に乗っている幼子のヘアスタイル
  ちょこっとリーゼント
⑤(木)を同じ木の象意の
 ・ご利生にすると、出てくるイメージは
  茶色いスカート
 ・幸運にすると、出てくるイメージは
  ギャグ漫画に出てくる崩れた顔
 ・霊験にすると、出てくるイメージは
  タータンチェックのスカート

B)牡羊座の太陽からイメージを出す方法
①牡羊座で(水)をブロードキャスト!
 (太陽は光を発しているから)
②「売って! 怒っちゃう」
③「何か買って欲しいものありませんか」
④それで出てくるイメージ
 ・PCに向き合って男性が座っている絵
⑤(水)を同じ水の象意の
 ・愛にすると、出てくるイメージは
  竜の上る絵
 ・長寿にすると、出てくるイメージは
  宇宙飛行士の絵


A)B)共に買って欲しいものが出てきたところで、
後は少し手を加えて売ればいいです。

・A)の愛をブロードキャスト!で出てきた龍の上る絵と、
 B)の(木)をアナライズ!で出てきたちょこっとリーゼントの幼子を
 合わせると、日本昔話のオープニングの有名な絵になります。

日本昔話.JPG
リンク先


また、この牡羊座の太陽と山羊座の月は有名なビルゲイツさんの
スタートとなるパートナーシップ創業の形でもあり、
・A)の(水)ブロードキャストで出てきた、
 PCに向き合って男性が座っている絵
・B)の(木)をアナライズ!で出てきたちょこっとリーゼントの少年
この2つを合わせると、
幼子でも自宅でパソコンをやっているというイメージになります。

このイメージが後にGUIのWindowsを販売することになるイメージ、
ユートピア(架空の国)のイメージだったような気がします。
当時まだPCが自宅に普及されていない時代から、このイメージを
実現していったのですから、すごい人物ですね。


日本昔話とWindowsの接点があり、
それがちょこっとリーゼントの幼子だったとは、驚きでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。