SSブログ

「天才エジソンの秘密2」「NYで学んだ 人生を楽しむ121のヒント2」「速攻!これだけ!!SPI21」「働く君に贈る25の言葉10」「大人が読みたいアインシュタインの話2」を読んだ。 [日々の出来事]

事実:「天才エジソンの秘密」ヘンリー幸田2章を読んだ。
気づき:エジソンは12歳で鉄道の売り子、14歳で新聞発行、感性→磨く→輝き→反応→感動→継続→情熱→エネルギーにあふれる。
教訓:閃きは豊かな感性から生まれる。
宣言:私は計画的に閃きは豊かな感性から生まれることを忘れない人間です。



事実:「NYで学んだ 人生を楽しむ121のヒント」エリカ2章を読んだ。
気づき:世界地図を見ていると、「行ってみたい」という気持ちが「実現できるように頑張ろう」にパワーアップする。
教訓:モチベーションアップは視覚から。
宣言:私は計画的にモチベーションアップする人間です。



事実:「速攻!これだけ!!SPI」山本和夫21年齢算を読んだ。
気づき:複数の人の年齢に関する条件から、現在、何年後のことか、そのとき何歳か求める問題。
教訓:方程式を立てて解く。
宣言:私は計画的に方程式を立てて解く。



事実:「働く君に贈る25の言葉」佐々木常夫の10章を読んだ。
気づき:すぐに走り出してはいけない。
教訓:まず、考える。
宣言:私は計画的にまず、考える人間です。



事実:「大人が読みたいアインシュタインの話」石川憲二2章を読んだ。
気づき:家庭面で結婚と浮気を繰り返して、仕事面では快進撃を続けた。
教訓:家庭面で結婚と浮気を繰り返して、仕事面では快進撃を続けた。
宣言:私は計画的にアインシュタインの結婚と浮気と仕事を忘れない人間です。


https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。