SSブログ

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』ボランティアでエキストラの募集記事を見つけました。 [芸能]

エキストラ募集の記事です。
2020年大河ドラマ『麒麟がくる』ボランティアでエキストラ募集 
・場所
  栃木県東部
・役柄と募集人数
  行軍として
  2/4撮影50人ほど 
  2/5撮影50人ほど 
  2/6撮影50人ほど 
  2/7予備日50人ほど
・締切日 
  第一次 1月15日24時、集まらなければ、
  第二次 1月20日24時 
  第三次 1月25日24時
・担当 
  Yプロダクションのエキストラとしての参加となります。
・URL
  詳細はこちら

  Yプロダクションは、有名ドラマやバラエティ番組でエンドロールに名前がのるようなエキストラ協力会社です。ちなみに私はYプロダクションの者ではありません。

エンドロールとは - コトバンク
大辞林 第三版 映画やテレビなどで、映像作品の最後に出演者・制作者・協力者などの氏名を流れるように示す字幕。スタッフ ロール。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

図書館の相互貸借で取り寄せできませんでした。 [役所]

11日に近所の図書館から電話がありました。「相互貸借でご依頼の本はお取り寄せできませんでした。」ということでした。相互貸借というのは、簡単にいうと、近所の図書館にない本でも遠方の図書館より取り寄せてくださるという仕組みのことです。大体は取り寄せできるのですが、今回はできませんでした。この本はいるから買おうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

ユニクロのYシャツの下にちょっと着るワッフルTシャツ気になりました。 [日々の出来事]

11日に外出したときにユニクロに立ち寄ったのですが、展示してあるマネキンが着ていた、Yシャツの下に着ていたワッフルTシャツが気になって、思わず店員さんに売り場まで案内してもらいました。新着の柄のようです。ちなみに、私はユニクロの店員ではありません。
nice!(0)  コメント(0) 

12支が決まった由来 [日々の出来事]

いろいろな由来があるでしょうが、私がしっているのは、2位の丑の頭の上に子が乗っかって1位というものです。子の時間が23:00~1:00、丑の時間が1:00~3:00のようです。何か2:00にやっていたら、頭の上に子がいるような感覚ありませんか。
nice!(0)  コメント(0) 

これからの時代、現金を持ち歩くのは物騒でしょうか。 [日々の出来事]

昨日、鏡割りだったので、こしあんをドンキホーテに買いに行きました。ドンキホーテのデビットカード「majica」を持ってはいましたが、ちょうど小銭を持っていて、小銭をなくそうと払おうとしたとき、財布ごとひっくりかえしてしまいました。その結果、辺りに小銭を落としてしまい、店員さんや並んでいるお客さんに拾ってもらいました。「これからの時代は現金を持ち歩くと物騒である」と何かで聞いたことがあります。窃盗ばかりイメージしていましたが、こういことも含めてでしょうか。小銭拾うの手伝ってくださった皆様ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡割りでお汁粉でした。 [料理]

11日は鏡割りなので、飾っておいた御餅でお汁粉つくりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。