SSブログ

キューイの葉が出てきました。 [日々の出来事]

震災の時に枯れてしまって植え替えたキューイが
今年も葉をだしました。

実(み)はようやく去年から食べられるものがとれはじめました。

きゅーい.JPG

この若い葉を見ているとやる気がわいてきます。




nice!(0)  コメント(0) 

英会話の勉強。In Japan.They speak Japanese. They are Japanese. [日々の出来事]

先日、この「English Central」というwebサイトで英会話の動画を聴きながら
勉強していました。

https://ja.englishcentral.com/myenglish/myfeed


国や動物、音楽、仕事の種類などを動画で紹介しています。

動画と文字がいつでも表示されればいいのですが、
時々表示されないときがあります。
もっとサクサクと動けば、利用者もふえると思います。

それでも面白いですよ。




nice!(0)  コメント(0) 

英語で簡単な日記。It was warm yesterday. [日々の出来事]

It was warm yesterday.

We can see cherry blossoms for about two weeks in spring.



I studied english.



nice!(0)  コメント(0) 

au窓口で委任状の日付がなくてふりだしに。 [日々の出来事]

今日、auに3Gから機種変更と新規契約でショップの窓口まで
行きました。

機種変更が少しうちの場合複雑で、委任状がいります。

委任状の内容での問題点が発生しました。
・日付がない 現在の契約者に書いてもらうこと
・代理人 私ではなく家の人



書類を東京から送ってきてもらっているので、
新しい書類を送ってもらうことになりました。


次の訪問日を予約入れて帰りました。




nice!(0)  コメント(0) 

近所でモクレンが咲きました。 [日々の出来事]

近所でモクレンが咲きました。

春になると咲くこのモクレンの香りが大好きで、
モクレンがあるとよく嗅ぐのに立ち止まったものでした。

mokuren.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

火星、木星、土星、冥王星が同じ角度で並んでいます。 [日々の出来事]

今日見つけたのですが、ここ数日、
火星、木星、土星、冥王星が同じ角度です。

木星と土星が同じ角度の時の症状が、
ここ最近騒がれているあれなのでしょうか。

ほろ.JPG

しかもドラゴンポイントまで150度の位置にあります。
何か訓練しないと上に行かないのでしょうか。

水星がもうちょっと水瓶座よりであれば、
「社会づくりが整理整頓する」これが加速していくとになりそうでした。



nice!(0)  コメント(0) 

エキストラ出演日近くダイエットしないと。 [芸能]

4月に当たればボランティアでエキストラに行くことになります。



最近1日3食すこし食べ過ぎで、顔のえらあたりに肉がつき始めました。
このまま撮影では少しカッコ悪いのでダイエットしないと。

何かここからでは空回りしそうです。
何かいい方法ないでしょうか。



日々の体調管理がとても大事だと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 

ここで営業日報と1つ上の役職を訓練するという勘でした。 [日々の出来事]

今日も朝5:30の起床でした。

朝、約2kim弱先の今月吉方位にあるコンビニ7イレブンまでいきました。

先日のお昼過ぎに行ったときは、
「営業日報かいているから大丈夫」という噂。

今日は、最近読んだ「働く君に贈る25の言葉 佐々木常夫」さんの
本に書いてあった「1つ上の役職を訓練する」ということが、
生まれた太陽の星座(私の場合は乙女座)から
150度先の水瓶座の訓練をするということだと勘が入りました。
水瓶座といえば改革、最先端です。

これは、マズローの5段欲求説の階段の上がり方でもあると
私は考えていて、階段をあがるにはこの150度先(ひとひねり)を
訓練していくものだと考えました。



nice!(0)  コメント(0) 

食べました。 「グレーテルのかまど プルーストのマドレーヌ」 [料理]

先日、NHKのグレーテルのかまどで
プルーストのマドレーヌをやっていました。
早速、近所のお菓子屋シャトレーゼで買ってきました。

マドレーヌ.JPG

TVでは昔を思い出す食べ物と紹介されていました。
食べたところ、思い出す暖かい雰囲気になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

スーパーTRIAL -トライアル-に行ってきました。 [日々の出来事]

今日は、午後から近所にできてまだ行ったことがない
スーパーTRIAL -トライアル-にいってきました。

買ったのは、ほとんどお菓子類とジュース類。

何故か業務スーパーや他のスーパーのように買い進みません。

野菜コーナーがないからか、業務スーパーにもないなー。
何故かわからないまま帰りました。
コカコーラが1.5lで90円代は安いです。
よく飲むので、これ購入。コカコーラがんばれー。


栃木県にこの間行ったとき、スーパーモールに大きなTRIALがありました。


もともとは本社が福岡県になっているので、九州の会社でしょうか。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。