SSブログ

アニメや特撮のように動画に音声入れていくようなことしたい [日々の出来事]

・動画の音声を消したい
・音声を差し替えたい
  アニメーションや特撮のように動画に音声入れていくようなことしたい
この2つをしたくて、フリーソフトを探しました。

まずは、フリーソフトの「Avidemux」をテストしました。

・出力保存が.mkvに限定のようです。
 mp4に変換すればいいので、
 フリーソフトの「Aiseesoftフリー動画変換」でできるのですが、
 動画よりも差し替えた音声が短い場合、音声のないところが動画早送りになります。

次に「Aviutl」というフリーソフト。
音声の差し替て、字幕つきの動画をつくってみました。
出力も、mp4できました。
これならば、TVのアニメや特撮、YouTubeのようなことができそうです。
イメージ湧きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。