SSブログ

養鶏場から卵もらってきました。今日は、かに玉です。大寒イベント。 [日々の出来事]

先日、予約しておいた卵を近所の養鶏場からもらってきました。

注文したのは、みな茶色い卵なのですが、白い卵をいくつかおまけに
自分の家でお食べくださいと下さいました。

さて、大寒の日、我が家ではかに玉をここ何年か作っています。

今年のレシピはこちらです。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20140221.html

昔は、かなりオーバーな表現をすると、
あたり一面が黄色くみえるくらいのかに玉をつくっていました。

今年のもらってきた卵は、殻しっかり固く、解こうとしても
黄身がくずれなくて驚きました。

材料は、卵、蟹かまぼこ、ねぎ、あとは調味料です。

あと、私がかに玉好きなのは、卵にかける「あん」です。
卵が隠れるくらい「あん」をたっぷり注ぐのです。
これは見ていてとても美味しそうではないですか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。