SSブログ

NHKに写真が掲載されました。「趣味の園芸 しゅみえんサロン 3月のテーマ 春が来た」 [日々の出来事]

NHKの「趣味の園芸 しゅみえんサロン 3月のテーマ 春が来た」に
写真とコメントを投稿したところ、WEBページに掲載されました。

https://www.nhk.or.jp/syumi-engei/salon/202003.html

写真はこれです。
flower.PNG

コメントは、以下になります。
ここから
「梅の用意は整いました。」
SchetMinkさん(茨城県)
たくさんのつぼみをつけた白梅の木です。3分咲きです。
もうそろそろ見頃です。満開の梅もいいですが、
私はこのくらいの方が好きです。
この風景に何か気持ちを動かされ、写真を撮りました。
もう春の到来ですね。
ここまで

こちらの番組ではすべての応募作品のなかから
【三上真史賞】【番組講師賞】を選んで、
毎月最終週に番組とホームページで発表してくださるようです。

この写真は、2020年2月14日(金)に撮影しました、
近所にある「ワークプラザ勝田」の庭に咲いていた白梅です。

当日、車の著作権や、これまで何も分からなかった肖像権など調べたり、
ワークプラザ勝田の担当者に写真を使ってもいいかと問い合わせたりして、
何も問題ないところでの投稿でした。

本日、ワークプラザ勝田の担当者に掲載された旨を伝えるべく電話しました。
離席中ということで、ご伝言くださるようにお話ししました。


家の人はというと、
「どこどこ」
「ニックネームはなんていうの」
というコメントでした。


NHKさんありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。