SSブログ

「いば6」のNHK水戸に電話しました。火災ニュースを投稿するところは。 [日々の出来事]

今日の朝方、茨城県ひたちなか市釈迦町(しゃかまち)で
建物火災、行方不明2名の事件を
夕方のNHK水戸放送局のTVニュース「いば6」向けに
投稿しようとおもって、WEBページを見たら、
火災ニュースを投稿するところがありませんでした。

いば6.JPG

募集してそうなところは、

ここから

いば6 お便り募集中
写真やイラストも大歓迎!!
今回のテーマ 2020年のチューモク!

投稿ビデオ募集中

ここまで

火災ニュースの投稿先を聴こうと、NHK水戸に電話してみました。

NHK水戸放送局 029-232-9885(代表)

代表の女性の方が出てくださり、
「いば6というのがあります。
 こちらに今やっている
テーマ『卒業について』に沿って送ってくだされば...」ということです。
火災のニュースについてはやはり投稿するところないのでしょうか。
しつこく聞くのも何でしたので、この辺で電話を置きます。

NHKスクープBOX

https://scoopbox.nhk.or.jp/toko.php

には投稿したので、これで大丈夫でしょうか。

「いば6」には投稿しませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。