SSブログ

黒糖タピオカ抹茶ラテ食べてきました。そろそろブーム終わりですか。 [料理]

「黒糖タピオカ抹茶ラテ」をはま寿司で食べてきました。

はじめてのタピオカです。この間TVでタピオカ仕入れ過ぎて大変という
NEWSを見ました。もうブームは終わりでしょうか。

なんでも一緒に食べに行った人の話では、
東南アジアではオタマジャクシの卵という説で
タピオカは売られていたと言います。

タピオカといえば太いストローです。これで、タピオカを吸い込みます。

食べたときの触感は、グミより柔らかい日本の御餅の丸いものでしょうか。

コップの下でタピオカ同士くっ付いていましたが、
太いストローで簡単に吸い込めました。

黒糖と抹茶ラテとの相性は、新鮮味、刺激的かというとそうではありません。

黒糖タピオカの触感を味わうのに、不都合のない味でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。