SSブログ

アルファベットからも読み解く。なぜ火事が重大ニュースなのか。 [日々の出来事]

昨日の火事もそうでしたが、火事のあるところには、
人が集まります。消防隊員の方々他、周辺地域の方もです。

怖くて、ゆっくりできないからです。


ニュースになるという視点から今度は見てみます。

少し脱線します。

昔、双子座、蟹座ぐらいで住所録やアルバムを欲しがっている人が
近くにいませんでしたか。

アドレス帳に、パーソナルデータを入れる
address、personal data

アルバムに、ピクチャーを入れる
album、picture

アルファベット 星座付き.JPG
図1

図1のGの双子座、蟹座位で、Aを欲しがり、
AにPを入れるのが成り立つとします。

では、NewsのNは、どこで何を入れたがるのでしょうか。

図のTの射手座、山羊座位で、Nを欲しがり、
NにB、Cを入れるのが成り立ちます。

B、Cから始まる単語は、
B baby(赤んぼ)、burn(焼け跡)、burst(爆発する)
C cry(泣く)、cure(治す)、champ(王者)
です。

Newsはこのような単語を入れるから欲しくなるのでしょうか。

火事や、burn(焼け跡)が入っているNewsを
欲しいということになります。

昔、情報バラエティ番組で、履歴書に特技は大型車運転と書いて
受かったと言っていました。獅子座のはじめのころの番組です。

大型車運転、すなわちDump truck(ダンプカー)の運転です。

獅子座位のDで、Sを入れたがります。

Sは、sign(契約して人を採用する)です。入れたがります。

採用されたい履歴書には、Dと関係ある単語を混ぜれば
いいことになります。



火事については、本当に、物騒であり、とても怖い話なので、
近所や自分宅に何かあたら大変だと集まるのだと思います。

乾燥するこの時期、本当に火の元には気を付けましょう。

Newsになるとしても、いい意味でのるように心がけたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。