SSブログ

NHKのネット放送「NHKプラス」4月1日から。元NHK会長上田さんのお別れ挨拶も見ました。 [芸能]

2020年1月25日の21時45分位に、元NHK会長の上田良一さんの
辞任の挨拶をNHKで見ました。

その挨拶の中で、2020年4月1日から地上波の番組をネットで
同時配信すると言っていました。

同時配信のニュースを探してみると、

ここから

NHKが、新たなネット配信サービス「NHKプラス」を、
4月1日から開始すると発表しました。

地上波の番組をネットで同時配信し、放送後1週間は見逃し番組配信を行い、
テレビ放送を補完するもの。利用にはNHKの放送受信契約が必要で、
契約者と生計を同一にする人も追加負担なく利用できます。

対象はNHK総合とEテレの番組で、
開始時は南関東エリア(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)を対象とした
放送を全国配信。配信ビットレートは最大1.5Mbpsで、画質はSD相当となります。

nhk.JPG

ここまで

ということです。

詳細はこちらです。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/16/news114.html

私個人としましては、TV番組を同時にネットで見られるのは賛成です。


前の前のNHK元会長の籾井勝人さんからは、
デザインという計画的システムを教わった気がしました。
おもしろい方でした。

前のNHK元会長の上田良一さんからは、
株、ドラマ、公平さというものを教わった気がしました。
ウルトラマンのような方だった気がします。

今度のNHKの会長は、
みずほフィナンシャルグループ(FG)元会長の前田晃伸氏さんです。
どのような方でしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。