SSブログ

「演技の気持ち1-5」、「自分の磨き方3」、「デッサンのすすめ5」、「働く君に25の言葉25」、「速攻!これだけ!!SPI」を読みました。 [日々の出来事]

事実:「演技の気持ち」相原幸典の第一章の5を読んだ。
気づき:即効で表現力UPしたいならば、リハーサルからウォーミングアップまでやる。
教訓:本番前にリハーサルからウォーミングアップまでやる。
宣言:私は本番前にリハーサルからウォーミングアップまでやる人間です。



事実:「自分の磨き方」スティーブ・シーボルトの第三章を読んだ。
気づき:1流は勝つ決意をする。
教訓:毎月、偉人伝を1冊ずつ読む。
宣言:私は計画的に毎月、偉人伝を1冊ずつ読む人間です。



事実:「自分の磨き方」スティーブ・シーボルトの第三章を読んだ。
気づき:2流は努力せずに楽をして、1流は努力することを楽しむ。
教訓:努力することを楽しむ。
宣言:私は計画的に努力することを楽しむ人間です。



事実:「デッサンのすすめ」吉田敦彦の第五章を読んだ。
気づき:デッサンには基礎、石膏、細密、人物、クロッキー、風景、抽象的、落書きなどある。
教訓:デッサンは描き方や目的において幅が広い。
宣言:私は計画的にデッサンが描き方や目的において幅が広いことを忘れない人間です。



事実:「働く君に25の言葉」佐々木常夫の25アドバイスを読んだ。
気づき:人を愛しなさい。それが自分を大切にすること。
教訓:自分を大切にする。
宣言:私は計画的に自分を大切にする人間です。



事実:「速攻!これだけ!!SPI」山本和夫03給排水算を読んだ。
気づき:仕事算の理解が前提。
教訓:素早く解くには満水状態を1に、給水が+、排水が-。
宣言:私は計画的に給排水算を解ける人間です。



https://twitter.com/9WNHOXBk1fzYb6m



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。