SSブログ

半年ぶりにビールを飲みました。酔っ払い、チンドン屋でしょうか。 [料理]

半年ぶりにお酒を飲みました。

ビール2缶。飲むときにあだ名がつくのですが、

ホロスコープで言う土のエレメントで
「酔っ払い」、「チンドン屋」とか、あだ名がつきます。

本麒麟(リキュール)とAsahiのSUPER”DRY”(生ビール)です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KFCことケンタッキーフライドチキンを食べました。買った後の幸運感というか財力感というか感じました。 [日々の出来事]

何年ぶりでしょうか。

ケンタッキーフライドチキンのチキンを食べました。

オリジナルチキン4ピースパック
けんたっきー.PNG

買った後の幸運感というか財力感と、
食べた後の幸せ感というかラッキー感が何とも言えませんでした。

たまには、いいですね。こういう外食というかお弁当も。

サイドメニューはビスケットとフライドポテト。

このビスケットが食べたくて、
だいぶ昔に自宅でそっくりのを作ったことがありました。

強力粉と薄力粉を合わせて、ドライイーストかな何か混ぜて、
なかなかお店の食感にならなかったのを覚えています。

ビスケット美味しーです。

付いていたメープルシロップと、家にあった黒蜜をかけて、
味わいました。

美味しかったです。

なぜ、今日ケンタッキーかというと、
本当は今日エキストラ参加の予定でしたが、どうやら
雨で中止のようでした。連絡来ませんでした。

残念会でラーメンを企画していたのですが、
急遽お肉が食べたくなり、ケンタッキーになったわけです。

ついこの間、近所でできたばかりのジョリーパスタにいったばかり。
外食続いた感が残り、少し贅沢、無駄使いかなと思うところもありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。